ツノダ歯科医院のスタッフ紹介

ツノダ歯科医院 副院長 角田達彦

ツノダ歯科医院 副院長 角田達彦

私は、ここ広島の三篠町で生まれ育ちました。

関東の大学に行き、美術が好きでファッション関係の専門学校で絵や写真の勉強もしておりました。大学卒業後、母校の歯周治療科(歯周病治療、歯と歯肉の健康予防と長期管理)に勤務した後、広島に帰ってきて広島大学の補綴科(歯の詰め物や被せ物、入れ歯、インプラント、顎の働きを研究するなど)大学院に入学して、卒業後数年して母親の開業する診療室に帰ってきました。

身につけた高度な医療技術を一般歯科に応用できないか、そして少しでも人々の口腔領域の状態を向上させ、一人でも多くの人に、普通にものが噛め、満足できる食生活、そして健康な人生を送っていただきたいと考えております。

ツノダ歯科医院は、教員として小学校校長をしていた祖父が一念発起して歯科医の免許を取得し、この地域で開業したのが始まりです。その後私の母が後を継ぎました。母は今も現役で元気に診療しております。長年この地で、皆さんのお口の健康をお守りするため治療にいそしんできました。実は私の家内も歯科医で、現在子育てと訪問診療に熱心に取り組んでおります。

祖父 

当院では、中心となる歯科医療として、通常のむし歯の治療や歯周病の治療を主体に診療を行っております。各種の保険診療が基本です。若い女性だけでなく年配の方や男性の方まで広がるニーズとして、注目を集めているホワイトニング(白く美しい歯に漂白する方法など)や審美歯科治療も行っております。インプラントや手術は事前に治療方針をよく相談したうえで、高度な清潔管理のもと施術しております。

また、矯正治療も行っております。子供から高齢者の方まで、成長発育や予防も含めてその方に最適な治療を考えられるよう、大学病院や矯正専門医と連携をとれるよう努力しております。いずれの診療においても、的確な歯周予防管理を行っています。

患者の方の健康にやさしい歯科医療を提供したいと考え、最新の医療機器も導入しております。豊富な症例と、新しい技術で、今後も 「頼れる、やさしい、痛くしない、歯科医療」を行ってまいりたいと思います。

私たちは、まず患者さまのお話しをじっくりきかせていただき、そのうえで丁寧に説明させていただきます。そして的確な診断と治療方針のもとに、患者さまにご満足していただける歯科医療を提供させていただきたいと考えています。そのため、最初はお口のなかの状況のご説明と治療計画のご相談に若干のお時間をいただきますことをご了承願います。

診療内容へ>>


【趣味】

絵画写真美術全般
フィットネスエアロビクス(インストラクター免許取得済)、ヨガ
飛行機を利用した旅行、マイレジ取得


【使命】

女性の方をより美しくすることに真剣に取り組みたい。
男性の方にも外見内面を磨くことに注目してもらいその手助けをしたい。
口としてだけとらえるのでなく、顔の中の口さらに全身の中の口、心の中の口と、広げて診られるよう心がけたい。

これに賛同していただけるあらゆる職種の方に手助けしていただきたい。その人たちの応援をしたい。

老人施設、ヨガ、エアロビクス、フィットネス関係者、エステティック、美容関係、ヘアメイク、メイク、ネイルアート、ファッション関係などなど、全ての人に美を。

また、祖父祖母が学校の先生であったため、学生および研修生に教えてあげたい、手助けをしてあげたい。

▲このページのTOPへ

歯科|広島市西区の歯周病治療・むし歯の治療に取組むツノダ歯科